早慶 同志社 大学受験 関関同立

現役慶應受験物語

現役受験生の足跡🐾

東進 全国統一模試 六月

こんばんは。

今日、一週間前に受けた東進のセンターレベル模試の結果が返ってきました。

東進は勧誘の多さは宗教並みでも、答案の返却スピードは日本一ですね。おそらく。笑笑

ちなみにセンター試験と同じ問題を同じ時間に解くセンター同日のときの点数を先に見てもらいます。

2019年 センター試験 同日模試

英語 148

国語 149

日本史 51 という結果です。

偏差値は61.7でした。

では、今回の結果です。

英語 153

時間配分を失敗し発音アクセントを全て、2にマークした結果、一問しかあわないという大誤算ー!
前回とほぼ点数が変わらず少し萎え。。

国語 166

評論、小説、ともに満点で現代文💯という純ジャパの権化になりました。
古文漢文合わせて六割五分と一切勉強してないわりには良かったです笑

日本史 73

大門五番までを3問ミスに抑え快調だと思いきや、
大門六で一周しか見なかった第一次世界大戦から平成までの現代史が大量出題で、無事死亡!!
その結果七割弱と微妙なところに収まりました。

三科目の偏差値は63.7

前回と比べ偏差値は 2 上がりました。

そして判定も

関西大学商学部 A

同志社大学商学部 B

早稲田大学教育学部 B

同志社大学社会学部 C

早稲田大学商学部 E

早稲田大学社会科学部 E

慶應大学商学部 E

と、現役のこの時期にしてはまずまずの結果でした。

次回は七月下旬にある、駿台マーク模試です。

爆死しないようにここから一ヶ月頑張っていきたいと思います。

では、またお会いしましょー💫😃✨